本文へスキップ

株式会社アリエス

東京都港区南青山4-5-25

徳島県阿波市に弊社事業所を開設いたしました。


 株式会社アリエス(代表取締役三谷博明)では、令和3年11月1日付けにて、徳島県阿波市に弊社事業所を開設いたしました。

 徳島県では、すでに神山町と吉野川市に弊社のサテライトオフィス(SO)を設けていますが、吉野川市と吉野川を挟んで対岸に位置する阿波市にBCPを念頭に置いた化粧品等の商品保管にも適した場所を見つけることができましたので、思い切って事業所とさせていただきました。

 神奈川県の湘南ひらつか事業所と似たような位置付けで、災害対応の機能分散も兼ね合わせ、商品の保管と簡単な軽作業も可能な場所とし、必要に応じて地元スタッフを雇用した業務を行っていきます。条件が整えば、化粧品製造業(包装・表示・保管)の許可を取得する予定です。

 また、本事業所は、昨年よりスタートしたアリエスの社会貢献事業であるAULIS倶楽部の阿波市でのサービス拠点としても利用し、地域社会に貢献してまいります。

 さらに、本事業所の隣には、若い人たちの起業支援を目的とした新しいコワーキングスペース施設"awake"が10月下旬にオープンしたばかりですので、弊社も法人会員として参加、ここともコラボをはかってまいりたいと思います。

 徳島県では、神山(KVSOC)、吉野川市(Ki-Da)に続き、3カ所目のSOになります。アリエスでは、これらの施設を活用することにより、テレワークやワーケーションの一層の推進をはかっていきます。そして、次の大きなステップとして、来春開設予定の美馬市のSO拠点をつなぎ、郷土が誇る母なる大河「吉野川」の流れる水と500年先の未来イメージから着想を得た「たち風プロジェクト」をまもなく立ち上げる予定です。

 

 
  
  建物左側がアリエスの阿波よしの事業所

バナースペース

株式会社アリエス

〒107-0062
東京都港区南青山4-5-25 シンクレア南青山201号

TEL 03-6721-1472
FAX 03-6800-1621